2017年04月 - お酒買取りのブログ

ENSRU エンスル
無料査定フォーム
みなさん こんにちは!!
お買取担当の小林です。

川崎の桜も散り始め、なんだか寂しい気がします・ ・ ・!!
新生活もスタート致しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は、長男が大学生になり、寮生活になったので3月末は、色々な準備がもう!大変でした。
4月に入り、嵐が過ぎ去った後の様で、せいせい したような、さびしいような感じです。

4月は進学や進級、新社会人など生活のリズムが変わり、体的にも精神的にも疲れる時期ですよね。
上手にストレスを発散して、がんばって行きましょう!!!

さてさて、前置きが長くなりましたが、先日、横浜のお客様から「引越しをするので、ワインを買い取って欲しいんだけど!」とご連絡を頂きました。
早速、お伺いしてみると、大きなワインセラーの中にぎっしり ワインがギッシリ!!

お客様と一緒に仕分けをすると、なんと全部で87本ありました。
嬉しい事に、その内の50本をお買取させて頂きました。

ボルドーのシャトーがほとんどで、その中には、五大シャトーはもちろん、シャトーペトリュスやシャトーオーゾンヌ、シャトールパン、などが勢ぞろいで、
見た事もないお品物が沢山ありました。

「ボルドーの五大シャトー」は、皆さんもご存知だと思いますが、私は、このお仕事に携わる前は全く分かりませんでした。(笑)

「ボルドー五大シャトー」とは、1855年のパリの万国博覧会で、フランスのボルドー・メッドク地区の格付けで、第一級の称号をあたえられた
4つのシャトーに、1973年に格上げになったシャトームートンロートシルを合わせた、5つを世界のトップのシャトーと位置づけています。

その後、ナポレオン三世が定めた格付けのまま現在も変わらず、受け継がれているのは凄いですよね。

ボルドー五大シャトーを飲むとなると、お値段がするので、なかなか勇気がいりますよね!!!
年代にもよりますが、10万から20万はします。もっとかな?
ラフィット
オーブリオン (2)
オーブリオン (1)
ラトゥール
マルゴー (1)

しかし、しかし、これらシャトーが造るワインで、セカンドワインというものあるんですよね!
セカンドワインというのは、同じ畑で同じ製法で作られた優良なワインなんです。
そのワインが比較的安い価格で飲めちゃうんです!!!
@カリュアド・ラフィット・ロートシルト
Aパヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトーマルゴー
Bレ・フォール・ド・ラトゥール
Cル・プティ・ムートン・ド・ロートシルト
Dバァン・オー・ブリオン
などの名前で販売されていますので、興味がある方は、是非是非お試しください。
だいたい15,000円〜30,000円くらいです。

お酒買取専門店 エンスルは、川崎市・横浜市を中心に一本からでも出張買取をさせて頂いています。東京や関東以外のお客様でも「郵送買取」もおこなっております。先日、大阪のお客様からのお電話で「お酒を送りますが、輸送中のお酒が割れた時はどうするのですか?」というご質問がありました。ヤマト運輸の保険をお付けいたしますので、ご安心ください。

高価なお酒でも、ご安心して郵送をいただければ、こちらに到着次第、お査定金額をお振込み致します。
そして、他社さまより、1円でも高くお買取をさせていただきますので、お気軽にお電話や、無料査定フォーム・メール・ライン査定などからご連絡をいただければと思います。宜しくお願いいたします。





このページの先頭に戻る

ENSRU エンスル