2018年03月10日 - お酒買取りのブログ

ENSRU エンスル
無料査定フォーム
2回目の登場です。
お酒買取専門店【エンスル】スタッフの金子です。

毎年のこととはいえ、花粉症にお悩みの皆様にはつらい季節が
やってきたといえるのではないでしょうか。
私もこの時期になると花粉の影響か、目がかゆくなりつらいです。
今年は昨年と比べて多くの花粉が飛散しているのか、かゆみがいつも以上にひどく感じます(ノ´Д`)


さて、今回もウイスキーの紹介をしていきたいと思います。

ジャックダニエル・No7
d248806293.1[1]
ジャックダニエルといえば、角型のボトルにブラックラベルというイメージが、
最も代表的ではないでしょうか。
この銘柄が世に知られるようになったのは、1904年にセントルイス万国博覧会において、
世界最高のウイスキーとして金賞を受賞したことがきっかけだったそうです。

ひとつ知っていただきたいのが、
ジャックダニエルはアメリカで作られているので、
バーボンウイスキーと思ってしまいますが、
正式には【テネシーウイスキー】というカテゴリに入ります。

バーボンウイスキーとの違いは
チャコールメローイングという工程が入ります。
蒸留したての、樽で熟成させる前の段階のウイスキーを、
木炭でゆっくりと濾過させます。
メープルシロップの原料になる木材を使用するので、
味わいが甘くまろやかになると言われています。

ジャックダニエル・グリーンラベルは
特定の場所の土産として売られていた限定品で、もっとも熟成期間が短いそうです。
現在では、数量が少ないせいかブラックラベルより、高く買取査定が期待できます。
ご自宅にもしジャックダニエルが、眠ってるようでしたらラベルを確認してみてください。

ジャックダニエル

お酒買取専門店エンスルでは川崎市、横浜市を中心に首都圏はじめ全国各地から
お酒の高価買取をいたしております。
他店さんより少しでも(気持ちを込めて)高価ご査定が出せるように
今後もお客様第一主義で真心のご対応につとめてまいります。

ご不明な点がございましたらお気軽に
フリーダイヤル:0120−413−506
無料査定フォーム:LINE査定、メールにて、
お問い合わせ下さいませ。


このページの先頭に戻る

ENSRU エンスル